新井直之 あらいなおゆき

新井直之

日本バトラー&コンシェルジュ株式会社 代表取締役社長

テーマ

出身・ゆかりの地

経歴

フォーブス誌世界大富豪ランキングトップ10に入る大富豪、日本国内外の大富豪・超富裕層を顧客に持つ同社の代表を務める傍ら、企業向けに富裕層ビジネス、顧客満足度向上に関する講演・研修、コンサルティング、アドバイザリー業務を行なっている。
ドラマ版・映画版・舞台版『謎解きはディナーのあとで』、映画版『黒執事』では執事監修、主演の櫻井翔さん、北川景子さん、水嶋ヒロさん、DAIGOさん、西山茉希さんの所作指導を担当。

主な講演テーマ

『大富豪を満足させる世界No1執事の至高のおもてなし』
—ビジネス・営業で差がつく“おもてなし術”—

究極のおもてなしサーヴィス業である執事。大富豪や世界のV.I.P.など、高いサーヴィスレベルを求める厳しいお客様を執事はどのようにおもてなしを行い、満足をして頂いているのか?
どんな要望でも決してNoと言わない、厳しい要求を必ず成し得て、お客様から高い満足度を頂く執事は、どのような心構えを持ち、思考法やスキルを持っているのか?
ビジネスで、接待で、営業で、お客様、取引先、上司に、「この人はデキル」、「一緒に仕事がしたい!」、「この人から買いたい!」と感じて頂くための執事のおもてなし術。
心理学、行動学、社会学など科学的根拠に基づいた、どんな相手でも“おもてなし”を感じ、満足する執事の「おもてなし理論」と「おもてなし術」を、わかりやすく、楽しく、実演を交えて、元ビジネスパーソンの執事がお伝えします。

※本テーマを経営者向け、管理職向けなどにレベルを変えて実施可能です。 ×

『大富豪を満足させる世界No1執事の至高のおもてなし』
—トップレベルサーヴィスパーソンの覚悟と極意—

究極のおもてなしサーヴィス業である執事。大富豪や世界のV.I.P.など、高いサーヴィスレベルを求める厳しいお客様を執事はどのようにおもてなしを行い、満足をして頂いているのか?
どんな要望でも決してNoと言わない、厳しい要求を必ず成し得て、お客様から高い満足度を頂く執事は、どのような心構えを持ち、思考法やスキルを持っているのか?

礼儀作法、献身的な奉仕、お客様への想いだけでは、トップクラスのお客様が満足するおもてなしは出来ません。
心理学、行動学、社会学など科学的根拠に基づいた、どんな相手でも“おもてなし”を感じ、満足する執事の「おもてなし理論」と「おもてなし術」を、わかりやすく、楽しく、実演を交えてお伝えします。

※本テーマを経営者向け、管理職向けなどにレベルを変えて実施可能です。
※講演テーマは上記以外でも承ることが出来ますので、ご相談ください。 ×

『大富豪を満足させる世界No1執事の至高のおもてなし』
—お客様の飲食体験の先にある満足—

「美味しい料理を、丁寧な接客で楽しみたい」という当たり前のことから、一段階上の欲求を満たさなければ、お客様は、満足せずに、次の来店には繋がりません。
高額な客単価の飲食業が、お客様に満足して頂き、次の来店に繋げるための、執事のおもてなし術を、新井直之が今まで行ってきた、飲食業向けの接客サーヴィスコンサルティングの知見や方法を交えて、現場スタッフの方にも、パート・アルバイトの方にもわかりやすく、楽しくお伝えします。

※本テーマを経営者向け、管理職向けなどにレベルを変えて実施可能です。
※講演テーマは上記以外でも承ることが出来ますので、ご相談ください。 ×

『世界No1執事に学ぶ「おもてなし経営」の本質と実践』
—企業が勝ち抜くおもてなし戦術—

企業にとって、近年、加速している少子高齢化、価格競争の激化、グローバル化への対応等、厳しい競争環境は、大きな企業リスクとなっています。しかし、一方、各地域には、価格競争に陥ることなく、顧客のニーズに合致したサービスを継続的に提供し、「顧客」のみならず、「社員」、「地域・社会」から愛される経営を実現している企業が存在します。

経済産業省では、このような「社員の意欲と能力を最大限に引き出し、地域・社会との関わりを大切にしながら、顧客に対して高付加価値・差別化サービスを提供する経営」を、「おもてなし経営」と称して、地域のサービス事業者が目指すビジネスモデルの一つとして推奨しています。

しかしながら、「おもてなし」をする会社目指しても、その「おもてなし」とは何か?そのおもてなしの本質と、相手におもてなしを感じて頂くメカニズムの理解、おもてなし人材を育成する方法を経営者が知らなければ、おもてなし経営の実現は、絵に描いた餅になってしまいます。

究極のおもてなしサーヴィス業である執事であり、トップクラスのおもてなし企業を経営する新井直之が、経営者視点で、おもてなしの本質とメカニズムをお話しいたします。

※本テーマを経営企画部門、総務部門など経営に近い業務を行なっている部門社員向けなどにレベルを変えて実施可能です。
※講演テーマは上記以外でも承ることが出来ますので、ご相談ください。 ×

書籍・メディア出演

書籍紹介

クリックすると、詳細が表示されます。

執事だけが知っている世界の大富豪58の習慣
超一流、二流、三流の休み方
執事が教える 相手の気持ちを察する技術
執事だけが知っている世界の大富豪53のお金の哲学
究極の“マルチタスク”を実現する 執事のダンドリ手帳 マスター版
× 執事だけが知っている世界の大富豪58の習慣

執事だけが知っている世界の大富豪58の習慣

総資産50億円以上のVIPたちを365日24時間お世話してきた一流執事が明かす、幸福な成功者になる方法

お金のために働く自分を捨てよう。
執事の丁寧な口調で語られる、今までの成功本とは一味違うビジネス書! 著者は日本で唯一、執事サービスを提供する日本バトラー&コンシェルジュ代表・新井直之氏。そんな著者が大富豪を間近で見てきて発見したのは、世界中を飛び回る大富豪のイメージには程遠い「常にスケジュール帳は真っ白」で、「勉強はいっさいやらない」などの意外な考え方だった。さらに驚くべきは、彼らに共通している成功のマインドが「遊びながら仕事をしている」ということ。本書は、日常のストレスから開放され、ビジネスで成功する方法を紹介します。

× 超一流、二流、三流の休み方

超一流、二流、三流の休み方

あなたは、きちんと休めていますか?
仕事で疲れたからといって、
休日はゴロゴロ寝て過ごすなんてことしていませんか?

日本人の多くは勤勉で真面目で優秀ですが、
その一方で、休み方が下手です。
うまく休んでいるようで、じつは休めていないという方が多いのが実情です。

そこで本書では、人生の成功者と呼ばれるような
大富豪の執事を務めてきたから私だからこそわかる、
「休み方の本質、疲れないためのコツ」を解説しました。

大富豪と呼ばれる人生の成功者を「超一流」、
仕事ができるといわれる方を「二流」、
ごく一般的な方を「三流」と称したうえで、
休み方や体調管理などの違いを比較検証しています。

たくさん働いて成果を出すという考え方はもはや美徳ではありません。
疲れをためないように休みを取り、コンディションを万全に整え、
いかにパフォーマンスを発揮するか。

残業しないで、より生産的に働きたい方は、
そのコツを本書で知っていただけると幸いです。

× 執事が教える 相手の気持ちを察する技術

執事が教える 相手の気持ちを察する技術

セレブ、富裕層の個人をクライアントとして、
ありとあらゆる要望にこたえるのが執事。
ときにはセレブならではの、リクエストに答えたり、
ときにはお悩み解決にまで奔走する。

クライアントのお客さまのお世話もする執事ですが、
クライアントからのムチャ振りも多々。

そのときの執事の武器は、 日ごろの観察から鍛えた「相手の気持ちを察する技術」。
もちろんこの技術は、ビジネスでの立ち回り、
生活における智恵にも役に立ちます。

著者は、『謎解きはディナーのあとで』、『黒執事』では
執事監修、所作指導を担当もしている現役の執事。

ぜひ、このマル秘スキルを身につけて、
イザという時に機転を利かせてください。

× 執事だけが知っている世界の大富豪53のお金の哲学

執事だけが知っている世界の大富豪53のお金の哲学

総資産50億円以上のVIPたちにお仕えしてきた一流執事が明かす、
世界の大富豪の富を呼ぶシンプルな習慣

本書は『執事だけが知っている世界の大富豪58の習慣』の第二弾として、執事の丁寧な口調で語られる〝お金〟をテーマにしたビジネス書。
著者は日本で唯一、執事サービスを提供する日本バトラー&コンシェルジュ代表・新井直之氏。そんな著者が大富豪を間近に見てきて発見したことは、「松竹梅で迷ったら、梅を買う」、「宝くじは買わない」、「投資の勝率は1割」、「持ち家はない」、「不景気になると喜ぶ」といった驚きの考え方でした。
しかし、大富豪といえど、もとは私たちと同じごく普通の方でした。むしろ、「遅刻ばかりしてクビになった」「遊び呆けすぎて、東大卒なのに就職先がなかった」といった問題児が多かったようです。そんな大富豪の、失敗から学んだチャンスの捉え方、富を呼ぶコツ、そして今持っているお金をどんどん増やす方法などを伝授します。

× 究極の“マルチタスク”を実現する 執事のダンドリ手帳 マスター版

究極の“マルチタスク”を実現する 執事のダンドリ手帳 マスター版

現在のビジネスシーンでは、職種を問わず、さまざまな業務を同時進行することが求められます。私たちに欠かせない“マルチタスク”のプロと言えるのが、「執事」という職業。お客様Aのパーティーの手配、お客様Bのお子さんの送迎、お客様Cの来日の準備…、そして、時間を問わない“無茶ぶり”も少なくありません。どのように業務をこなしていくのか、その“ダンドリ”をお伝えします。ベストセラーを元に、グローバル・デジタル時代に必要なノウハウを加えてアップデート。本書が、あなただけの執事になります。大富豪になったつもりで、どんどん困り事をぶつけてください。仕事も家庭も、驚くほどスムーズに動き出すでしょう。

書籍

  • Amazonランキング1位<経営>総合3位を獲得した『執事だけが知っている世界の大富豪58の習慣』(幻冬舎)
  • 『超一流、二流、三流の休み方~休みを見直せば、人生が変わる!~』(あさ出版)
  • 『執事が教える 相手の気持ちを察する技術』(中経出版)
  • 『執事だけが知っている世界の大富豪53のお金の哲学』(幻冬舎)
  • 『究極の“マルチタスク”を実現する 執事のダンドリ手帳 マスター版』(クロスメディア・パブリッシング)

メディア

  • 激レアさんを連れてきた。[10](テレビ朝日)
  • ZIP!(日本テレビ)
  • 情報プレゼンター とくダネ!(フジテレビ)
  • 東京REMIX族(J-WAVE)
  • スマートアカデミー(FM東京)
  • RCCラジオ(ヒビカン)
  • 吉田照美の飛べサルバドール(文化放送)
  • 赤江珠緒のたまむすび(TBSラジオ)
  • ゆうがたサテライト(テレビ東京)
  • 投資脳の作り方(ラジオ日経)
  • イチハチ(ジャパン・ニュース・ネットワーク)
  • TV Lab(BSフジ)

その他

  • 日経ビジネスオンライン
  • フジサンケイビジネスアイ
  • サンデー毎日
  • 日本経済新聞
  • 読売新聞
  • ザ・テレビジョン(KADOKAWA)
  • 月刊 BS CSテレビジョン(KADOKAWA)
  • テレビガイド(東京ニュース通信社)
  • メンズノンノ(集英社)
  • プレジデントネクスト(プレジデント株式会社)
  • プレジデントウーマン(プレジデント株式会社)
  • プレジデントムック マル得 時間術(プレジデント株式会社)
  • ゲーテ(幻冬舎)
  • PHPくらしラクーる(PHP研究所)
  • 週刊女性(主婦の友社)
  • 女性自身(光文社)
  • 女性セブン(小学館)
  • ライフハッカー日本版
  • 幻冬舎Plus LITERA
  • ビッグトゥモロー(青春出版社)
  • 散歩の達人(交通新聞社)

講演実績

民間企業

  • 株式会社ミリアルリゾートホテルズ
  • シャープマーケティング株式会社
  • 株式会社リクルートホールディングス
  • MDRT日本会
  • リコージャパン株式会社
  • TIS株式会社
  • りそな銀行
  • 株式会社LIFULL
  • 三井不動産レジデンシャル株式会社
  • 三菱地所レジデンス株式会社
  • Lexusオーナーズデスク(トヨタメディアサービス株式会社)
  • 株式会社関門海
  • 株式会社Jストリーム
  • NN生命株式会社
  • リクルートコミュニケーションズ株式会社
  • 株式会社ベイオーク
  • 株式会社アンビシャス
  • 株式会社末長組
  • 株式会社ライフコーディネーター

団体他

  • 一般社団法人中部生産性本部
  • キャリエールホテル旅行専門学校
  • 一般財団法人三和徳育会

Checked 最近チェックした講師

    最近チェックした講師は見つかりません。

講師一覧を見る

Contact お問い合わせ

ご相談は無料です。
ホームページに掲載のない講師も対応可能です。
お気軽にお問い合わせください。

電話アイコン 03-5501-1122 (営業時間 月曜~金曜 9:00~18:00)
お問い合わせ メールのアイコン

候補に入れた講師

  • 候補がありません。

×