平野秀典 ひらのひでのり

平野秀典

ドラマティックステージ 代表/感動プロデューサー®/講演家/作家/俳優

プロフィール

日本における感動創造メソッドの第一人者として知られる。演劇の役者としての経験を生かし、顧客との感動を共有する「感動マーケティング」を展開し、かつて在籍していた東証一部上場企業をV字回復に導くなど、企業内で個人ブランドの先駆者として活躍。
独立後は、日本唯一の感動プロデューサー®として、講演や研修を通じて多くの企業の業績向上に貢献。これまでに1000社を超える企業や20万人以上のビジネスパーソンに影響を与え、トップセールスや優れたリーダーを育成してきた。
現在も、役者として主演舞台に立ち、紀伊國屋劇場・サントリーホールなどでビジネスセミナーを行うなど、表現力の新たな可能性を模索し続けている。著書には、『仕事と人生にドラマを生み出す感動知性~ジャパンセンスが世界を変える!~』(かざひの文庫)、『感動の創造』(講談社)、『感動力の教科書』(ディスカヴァー21)など。国内では17冊、海外でも12冊のベストセラーおよびロングセラーがある。

テーマ

主な講演テーマ

講演
「仕事も人生も豊かになる『感動知性』とは」
「共感される感動創造で成功した企業事例」
「誰もが感動を生み出せる極意『感動の方程式』」
「お客様がファンに変わる『ドラマ思考』」

お客様の心を打ち、社員の幸福と顧客の忠誠心を高めるための「感動知性」というビジネススキルを習得していただきます。感動のメカニズムを理解する「感動の方程式」に基づき、理性と感性の両方を刺激し、理論と実践手法を説明します。

この講演では、単なる表面的なテクニックではなく、本質的な理論と実践手法を学ぶことができます。リーダーや経営者、営業、事務、生産、開発など、あらゆる職種やキャリアに普遍的な効果をもたらします。

講演後には、多くの参加者から、意識や言動が変わったという喜びの声が寄せられています。また、リアル講演だけでなく、オンライン講演やハイブリッド形式の講演も可能です。詳細はお問い合わせください。 ×

研修
「21世紀型ビジネス能力~感動知性を磨く時代」
「ドラマ思考で感動を生み出す」
「相手を動かす感動力の磨き方」
「相手を引き込むプレゼンとは?」
「表現力パワーアップレッスン」
「心を動かす言葉の力を磨く」
「臨場感を高める表現力レッスン」
「間と距離と場を制する方法」
「相手をファンにする共感力の磨き方」
「聴く力を圧倒的に高めるレッスン」
「付加価値を生み出す演出の技」
「共感力を高めるレッスン」

過去20年間にわたり、個人向けの公開セミナーとして開催され、多くのトップセールスや成功者を輩出した「感動塾」の企業向けプログラムです。

この実践講座では、講演と実習を組み合わせ、仕事や人生を成功に導くためのドラマ思考と感動力を習得します。

業種やキャリアに関係なく、営業力の向上、リーダーシップの養成、人間力の向上など、さまざまな研修機会で、人間が持つ本質的な能力を高めることができます。 ×

書籍・メディア出演

書籍紹介

クリックすると、詳細が表示されます。

仕事と人生にドラマを生み出す感動知性~「ジャパンセンス」が世界を変える!~
感動力の教科書 人を動かす究極のビジネススキル
100万人の心を揺さぶる感動のつくり方
ギフト 君に贈る豊かさの知恵
× 仕事と人生にドラマを生み出す感動知性~「ジャパンセンス」が世界を変える!~

仕事と人生にドラマを生み出す感動知性~「ジャパンセンス」が世界を変える!~

自信喪失は記憶喪失に等しいものであり、「ないものねだり」ではなく、「あるものを磨く」ことが重要です。感動の国である日本の叡智を再び取り戻すために、感動創造メソッドでビジネスを成功に導く感動プロデューサーが、今一番伝えたいことをお伝えします。

× 感動力の教科書 人を動かす究極のビジネススキル

感動力の教科書 人を動かす究極のビジネススキル

本マイクロソフト、トヨタ、パナソニック、伊勢丹など、一流企業を中心に、これまで1000回以上の講演で20万人以上の心を動かしてきた著者の決定版であり、最高傑作です!

「説明」や「説得」のテクニックだけでは、人々を簡単に動かすことはできません。上辺だけのテクニックでは、すぐに見抜かれてしまう現代において、人を動かす秘訣は、カーネギーの言葉にあるように、「自ら動きたくなる気持ちを喚起すること」です。

現代において求められる究極のビジネススキルは、商品や人、企業が持つ本来の価値を伝え、人々が自ら行動し始める表現の力です。著者はこれを「感動力」と定義しています。

本書では、「なぜ伝わらないか」という本当の理由を解き明かし、そして「心が伝わる世界」の住人になるためのポイントを紹介しています。心構えだけでなく、人々を動かす具体的な心の技術を、感動力の3つの構成要素である表現力、共感力、創造力という切り口からお伝えしています。

× 100万人の心を揺さぶる感動のつくり方

100万人の心を揺さぶる感動のつくり方

なぜ人々は「感動」するのでしょうか?
「最近、何に感動しましたか?」
「これまで誰かを感動させたことはありますか?」

人々がなぜ「感動」するのか、その根源は何でしょうか。
我々は感情の動物です。
「感動」とは、感情が揺さぶられることです。
感情が動くと、人々は自然に動き出します。

あなたが誰かの関心を引きつけ、
何らかの行動を促したいと考えたとき、
相手を感動させる「感動力」は最も強力な武器となります。

感動力は、表現力と共感力から成り立ちます。

言い換えれば、
コミュニケーションの一環として「感動」が存在し、
その感動には仕組みがあります。
本書では、その秘密を明らかにします。

× ギフト 君に贈る豊かさの知恵

ギフト 君に贈る豊かさの知恵

父親から、将来的にビジネスを始めるかもしれない息子に向けて伝える「豊かさの知恵」とは何でしょうか? 14年前に発表され、多くの親子に共感を呼び起こした感動的なビジネス哲学。 新しい後書きを加えて、今、コロナ禍を生きるすべての人々へ贈ります。

書籍

  • 『仕事と人生にドラマを生み出す感動知性~「ジャパンセンス」が世界を変える!~』(かざひの文庫)
  • 『感動力の教科書 人を動かす究極のビジネススキル』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
  • 『100万人の心を揺さぶる感動のつくり方』(フォレスト出版)
  • 『ギフト 君に贈る豊かさの知恵』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
  • 『感動の創造 新訳 中村天風の言葉』(講談社)
  • 『人を幸せにする話し方』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)
  • 『人とチームの魅力を引き出す ドラマ思考のススメ』(あさ出版)
  • 『Action Poem 1%の自分革命 ― 感じて動けば未来は変わる』(プレジデント社)
  • 『GIFTの法則 たった1人に伝わると大勢が感動する』(日経BPマーケティング)
  • 『お客様の感動を設計する ハッピーエンドのつくり方』(ダイヤモンド社)
  • 『感動3.0 自分らしさのつくり方』(日経BPマーケティング)

講演実績

  • 日本マイクロソフト株式会社
  • パナソニック株式会社
  • 株式会社リコー
  • 三菱電機株式会社
  • 日本電気株式会社
  • 株式会社日立製作所
  • 武田薬品工業株式会社
  • レクサス
  • トヨタカローラ
  • エン・ジャパン株式会社
  • キヤノンマーケティングジャパン株式会社
  • 三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
  • 株式会社時事通信社
  • 日本生命保険相互会社
  • ソニー生命保険株式会社
  • ジブラルタ生命保険株式会社
  • キリンビール株式会社
  • アサヒビール株式会社
  • 株式会社伊勢丹
  • 株式会社成城石井
  • 鹿島建設株式会社
  • 峠の釜めし本舗おぎのや
  • 株式会社ヤクルト本社
  • カシオ計算機株式会社
  • 株式会社資生堂
  • 積水化学工業株式会社
  • アクセンチュア株式会社
  • 株式会社シマンテック
  • 楽天株式会社
  • 日本ユニシス株式会社
  • 日本経営合理化協会
  • 株式会社大塚商会
  • 株式会社IHI
  • セキスイハイム
  • JR東日本
  • 三井住友海上火災保険株式会社
  • 横浜銀行
  • 山梨中央銀行
  • 鹿児島銀行
  • 東京ガス株式会社
  • SMBCコンサルティング株式会社
  • 株式会社レインズインターナショナル
  • 九州生産性本部
  • 中国生産性本部
  • 四国生産性本部
  • 巣鴨信用金庫
  • クリナップ株式会社
  • アステラス製薬
  • 株式会社ガモウ
  • 株式会社タチカワ
  • ダスキン
  • 他多数

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