木村圭 きむらけい

木村圭

経歴

東日本大震災発災当時の東京電力カスタマーセンターでお客様対応を行った経験をもとに『人の気持ちに寄り添って話す』を体系化。 話し方教室を開業し延べ500名以上を指導。
受講生の悩みに合わせた完全オーダーメイド型レッスンで 「話下手の製造部社員が営業部社員を押さえて社内プレゼン大会 で1位」「売上ゼロだった営業担当が翌月100万円達成し部内トップ」など結果に繋がるレッスンを提供中。
また、「新人市議会議員立候補者が泣ける演説でトップ当選」「ロータリークラブ会長が、スピーチで求心力を高め60年の歴史で初となる国際ロータリー賞を受賞」など経営者や団体トップのスピーチライターとしても活躍中。
企業や労働組合での研修、商工会議所、ライオンズクラブ、よろず支援拠点での講演実績もあり。

主な講演テーマ

やる気を引き出す新人教育メソッド

「せっかく雇った社員がすぐに辞めてしまう」「採用コストも増えるばかり」など社員の離職率の高さに悩んでいませんか? 給与や待遇の見直しを行ったのに成果が出ないのは非常につらいものですよね。しかし、実は離職率を改善するためには給与や待遇といった報酬の見直しよりも大切な要因があるのをご存知でしょうか。そこでこの講座では、コールセンターの長期研修における離職率を35%から0%にした方法を講義とワークを通して学びます。本講座を受講いただければ、新入社員のモチベーションをアップさせ離職率を改善できるため、新人教育に頭を抱えることがなくなります。新人教育に携わる先輩社員や研修講師の方はぜひご参加ください。 ×

伝わる話し方マスター講座

「で、何が言いたいの?」「もっと簡潔に説明して」など話し方について指摘されたことはありませんか? 頭の回転が遅いから上手く話せない。話し方はセンスの問題。そのように思っていないでしょうか。実はわかりやすい話し方は正しい構成と1日少しの練習で改善できます。そこで、この講座では、300人以上を指導した現役の話し方講師が、わかりやすい話し方の習得方法を講義とワークを通してお伝えします。本講座を受講いただければ、わかりやすく伝えられるようになるだけでなく、相手を説得できるスキルも身につきます。話の伝え方に自信のない人や論理的な話法を身につけて相手に「なるほど!」と言わせたい方はぜひご参加ください。 ×

Checked 最近チェックした講師

    最近チェックした講師は見つかりません。

講師一覧を見る

Contact お問い合わせ

ご相談は無料です。
ホームページに掲載のない講師も対応可能です。
お気軽にお問い合わせください。

電話アイコン 03-5501-1122 (営業時間 月曜~金曜 9:00~18:00)
お問い合わせ メールのアイコン

候補に入れた講師

  • 候補がありません。

×